エステサロン
SSブログ

パワプロ2014のサクセス攻略~投手編~

10月23日に発売されたパワプロ2014でしたが、ファンの間では

予想以上の高評価が相次いでいますね。特にネット上やSNS

話題になっているのが、サクセス攻略でどのように投手

育成していくかなんですね^^投手育成と言っても、パワプロ2014の

幅広いストーリー性や攻略法を考えると、これだけ!という成功法は

ないので、今回は投手育成のポイントをお伝えします。




何といっても、パワプロ2014の攻略は投手育成の大まかな道筋

重要になってきますよね。まずは、パワプロ2014で投手を育てていく

ステップおよびポイントを抜き出してみましょう。

 ■人選び

 ■投手の能力育成期

 ■投手のランクを向上

 ■全員練習開始の時期

 ■試合で締めくくり



以上の内容が、パワプロ2014のサクセス攻略~投手編~の

概要になります。十人十色で、あなたのプレースタイルによっても

やり方は数千・数万と存在しますので、いろいろ試しながら

楽しくプレーしてください。それでは、詳細を見ていきますよ。


■人選び

1.jpg
http://pawahi.blog.jp/archives/1011409081.htmlより引用

パワプロ2014のサクセス攻略で、投手を育てるためには何と言っても

「デッキ」選びが重要になってきます。あなたのプレースタイルに合わせた

メンバーを選んでください。このデッキの部分で重要な点は、バランスの取れた

選択です。投手と言えば、制球・球速・変化等々の要素が考えられますが

あなた独自の投手を育成するためにふさわしい人選をしてください。


■投手の能力育成期

2.jpg
http://pwpr2013.seesaa.net/article/386497134.html

この時期のサクセス攻略にふさわしい投手育成は、彼女からコツを

集めることです。やはりパワプロ2014で、投手としての成長を考えると

このコツを集めて基礎能力を向上させていく部分は必須になりますね^^


基本的に投手育成の前半戦では、収集できるコツは手あたり次第?

(表現に誇張があるかも^^)手にしてください。私個人的な意見としても

パワプロ2014のサクセス攻略を後々楽しむためには、この段階で投手の

地道な成長が欠かせません。


そして、投手育成のためのコツ探しに行き詰った時”対決”(各コマンドから選択)

をするようにしてください。また、体力のコントロールも重要で、体力が

30%以下の時は”休む”を選択して50%位のことている場合は精神練習

デートでOKです。


■投手のランクを向上

これもパワプロ2014の醍醐味?面白味?ということで、プレーヤーによって

ランクをどの時点で伸ばしていくかは自由です。しかし、サクセス攻略の中で

投手のランキングを上げる場合は、目安として1月1週目には30位以内

一旦の目安になります。


もう一つの目安としては、3月の3週練習試合の前までにランキング4位には

なる必要があるというのがネット上で多く話されている話題です^^


■全員練習開始の時期

3.jpg
http://xn--odkm0eg6508dnjua.com/2014/ikusei2/ikusei1.htmlより引用

この全員練習開始時期としては、以上で述べたランキング4位に入った当たり

から意識すればよいです。まずは、練習でコツの存在をチェックして、まだコツ獲得が

可能であればコツを取る。しかし、それが無理であればいよいよ全員練習を

行います。


全員練習の注意点としては、体力の消費が極端に多いので”休む”ことを

躊躇せずに行う点です。投手育成段階では考えられないほど休むコマンドを

使用する必要がでてきますね。


■試合で締めくくり

4.jpg
http://commu.jp.playstation.com/blog/details/20141020_powapuro2014.htmlより引用

パワプロ2014のサクセス攻略の総まとめになります。

この時点までに投手がしっかりと育っていれば、何も躊躇することはありません。

投手の実力を信じて真っ向勝負といけば大丈夫でしょう。

とは言うものの、ネット上でのお勧めは自操作しないことなんです^^

やはり自操作は不安定なんですね。。。


以上が、パワプロ2014のサクセス攻略~投手編~になります。

ネットで検索したりSNSで情報集、情報のシェアなどを行うことで

何度もプレーすると更に面白い発見がありますよ!

[[→]]目次はこちらをクリック


人気記事ランキング

[1位]パワプロ2014のサクセス攻略~彼女編~


[2位]パワプロ2014サクセス攻略~育成理論~


[3位]パワプロ2014のサクセス攻略~壱流大学編~


[4位]パワプロ2014のサクセス攻略~六面大学編~


[5位]パワプロ2014のサクセス攻略~オールA編~




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。