エステサロン
SSブログ

パワプロ2014のサクセス攻略~壱流大学編~

毎年10月に発売されているパワプロシリーズ

10月23日発売されたパワプロ2014ですが、サクセス攻略の

壱流大学編がかなり熱いですね~!このパワプロ2014の

壱流大学編を攻略は、とにかく個人の選手が1位を目指し

突き進んでいくという設定です。




このパワプロ2014サクセス攻略の壱流大学編を進めていくには、

”格”コマンドを利用して”対決”をして選手ランクを上げたり

”全体練習”が非常に重要になります。このパワプロ2014

攻略の醍醐味は、やはり様々な要素を立体的に組み合わせ

選手を育てていくということですよね。壱流大学編では、

このパワプロ2014の面白味がよく表れているので非常に

やりがいがありますよ~!




このパワプロ2014の壱流大学編攻略の為にポイントを

ザックリとまとめてみると・・・

人選び

能力を特化型で伸ばす

全体練習の開始時期

以上の項目を見ていくと何となく、当サイトでも過去に取り上げた

記事の内容とかぶってくる部分もありますが、パワプロ2014の攻略法は、

壱流大学編や他の内容も似ているということでしょうかね^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

[過去の記事]パワプロ2014のサクセス攻略~投手編~


[過去の記事]パワプロ2014のサクセス攻略~六面大学編~

それでは、パワプロ2014のサクセス攻略~壱流大学編~の

肝の部分に話を進めていきますよ!

PS3を無料でもらう方法

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

フレッツ光新規加入で全員に新型PS3プレゼント



■人選び

1.jpg
http://pawahi.blog.jp/archives/1011409081.htmlより引用

この壱流大学編において、ネット上のプロ級ゲイマーの皆さんはデッキとしては

能力がそれほど高くない面子を集めても大丈夫と説いていますね。理由としては、

壱流大学編だと選手が基本的に安定して育っていくからなんですね。

ですので、この人選びというよりはパワプロ2014をどのように攻略していくかなど

より本質的な面に目を向けることができるんですね^^


■能力を特化型で伸ばす

1.jpg
http://news-labo.net/baseball/?p=8921より引用

この能力特化型という部分は、あなたが一番パワプロ2014を楽しめる

部分かもしれません。なぜかと言いますと、選手が”あなた色”に染まっていくのを

目の当りにできるからですよ^^パワプロ2014の壱流大学編で伸ばせる

能力をあなたの選手に合わせて伸ばしていくのです。


例えば・・・

 ●トスキャッチ勝負:捕球

 ●千本ノック勝負:守備力

 ●ベース走勝負:走力

 ●遠投勝負:肩力

 ●飛距離勝負:パワー

 ●安打勝負:ミート
 
 ●奪三振勝負:変化球

 ●持久走勝負:スタミナ

 ●球速勝負:球速

 ●的当て勝負:コントロール

さあ、あなたの選手にはどの能力を特化的に伸ばしてもらいますか?

繰り返しになりますが、デッキでの人選びは能力があまり高すぎない

メンバーにしておいてくださいね。六面大学編のサクセス攻略につながります^^


■全体練習の開始時期

2.jpg
http://pwprmato.blog.jp/archives/15878571.htmlより引用

この全体練習のタイミングを考える際にミソとなるのが、

パワプロ2014の壱流大学編でのランキングの目標時期にも

絡んできます。いくつかの目標タイミングやイベントは

 ●1月1週までに40位以内[→]1月2週に下克上が発生

 ●上の下克上終了後はとにかく4位以上を目指す

 ●4位達成後はヤッパリ1位を狙う!!

 *人によっては壱流大学編攻略はとにかく対決

   とにかくランクを上げるというプロ級ゲーマーの方もいますね^^


以上の4位になった位から全体練習を中心に進めてください。

1位になった後は、基本的に全体練習と休むを繰り返します。

その他にも精神コツで細かく体力回復を狙うのもアリですよ。


これで、パワプロ2014のサクセス攻略~壱流大学編~の

内容を終わりにしていきますが・・・

PS3を無料でもらえる方法があるのをご存知ですか^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

フレッツ光新規加入で全員に新型PS3プレゼント



[[→]]目次はこちらをクリック


人気記事ランキング

[1位]パワプロ2014のサクセス攻略~彼女編~


[2位]パワプロ2014サクセス攻略~育成理論~


[3位]パワプロ2014のサクセス攻略~壱流大学編~


[4位]パワプロ2014のサクセス攻略~六面大学編~


[5位]パワプロ2014のサクセス攻略~オールA編~




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。