エステサロン
SSブログ

パワプロ2014サクセス攻略~育成理論~

今回も非常に完成度が高いパワプロシリーズ・・・。

パワプロ2014のサクセス攻略ということで、ネットやSNS上

かなり熱い話題となっています。そんなパワプロ2014育成理論

関しては、現時点でちらほらと表れつつありますね。

奥が深いパワプロ2014だけに選手の育成理論に関しても

一言で語ることは難しいですね・・・。




当サイトでタイトルとしても取り上げた、

”パワプロ2014サクセス攻略~育成理論~”ですが、

発売されて1ヶ月も経っていなパワプロ2014で様々な

法則や方程式を作ることは不可能ですよね。ですので、

過去のパワプロシリーズからパワプロ2014でも使えそう

選手育成理論に関して話を進めていきます。




今回のパワプロ2014育成理論の重要ポイントとしては、

①選手選び

②デッキメンバー選び

③グラウンドレベル

④選手の状況把握と対処

⑤試合

等々・・・無数にあるポイントを以上の5点にまとめてみました。

PS3を無料でもらう方法

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

フレッツ光新規加入で全員に新型PS3プレゼント



①選手選び

1.jpg
http://9-bit.jp/archives/54312より引用

パワプロ2014のサクセス攻略で最も興奮?する選手選び。

将来どのような育成理論で、自分の選手が高まっていくかは

パワプロシリーズをやっていく上での楽しみですよね。

あなたが、天才型を求めているなら土曜日が今までのシリーズでは

お勧めされてきましたよね。


天才型が難しいとしても、あなたの育成理論でできることは

選手の能力をチェックしておくということです。例えば・・・

 ●最初の時点で、能力にGの少ない選手を選ぶ

 ●野手の得意能力のチェック点:走力もしくはパワー

 ●ピッチャーの得意能力のチェック点:コントロール


②デッキメンバー選び

2.jpg
http://xn--odkm0eg6508dnjua.com/2014/ikusei1/pawa1...より引用

パワプロ2014攻略の為には、あなたのチームや選手の

大まかな育成理論や目指している方向性を大まかにまとめて

見てください。そして、あなたの目指す方向性に必要な特殊能力を

持ったデッキメンバーを採用していってください^^


その次は、デッキに入れたメンバーから収集できるコツや特殊能力は

最大限回収するということです。言い方を変えると取れるものは何でも

”搾り取る”ということです・・・。私の本性が出てしまいましたが・・・

デッキメンバーは、チームを前進させる為にいるので良い意味で

使いまくるということです。


③グラウンドレベル

3.jpg
http://pawapuro2013.blog.jp/archives/15742847.htmlより引用

正直なところ、私もパワプロ2014でのグラウンドレベルの目標数値情報は

入手していません。。。しかし、前作のパワプロ2013では最低でも

グラウンドレベル30までは上げるべし!と言われていましたよね。

パワプロ2014の攻略や育成理論に直接関わる部分ではない?

かもしれませんが、グラウンドレベルが高いと練習で得るポイントも

高くなるんですよね^^


ちなみにパワプロ2014で、グラウンドレベルはいくつかの上げ方が

存在しますが・・・(最高グラウンドレベル100

 <無料でのグラウンドレベル上昇>

  ●部員にグラウンドを均してもらう

  ●マネージャにグラウンドを均してもらう

 <有料でのグラウンドレベル上昇>

  ●土の購入

  ●機材の購入
 
  ●その他


④選手の状況把握と対処

4.jpg
http://medarugame123.blog.so-net.ne.jp/archive/c2304047148-1より引用

パワプロ2014のサクセス攻略で非常に面白い?部分とも

言えるのが、選手の状況把握と対処なのでは?と個人的に

思っています。この点に関しては、育成理論という難しい言葉で

解決するよりは、我々の実生活に置き換えて考えれば良いのかも?

虫歯は通院、不眠症は休ませる、さぼり癖は監督イベントや

ラブパワー等々。パワプロ2014を続けながら、選手への愛情を

持ってできる限り色々な対処をしてあげると面白いかと思いますよ^^


⑤試合

とにかく勝つ!というのが第一条件ですが、パワプロの面白いのが

選手が良いパフォーマンスをするとスカウトが来るということもあります。

仮に負けていても、最後まで粘ることは忘れずに^^


以上が、パワプロ2014サクセス攻略~育成理論~の内容になりますが・・・

PS3を無料でもらえる方法があるのをご存知ですか^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

フレッツ光新規加入で全員に新型PS3プレゼント



[[→]]目次はこちらをクリック


人気記事ランキング

[1位]パワプロ2014のサクセス攻略~彼女編~


[2位]パワプロ2014サクセス攻略~育成理論~


[3位]パワプロ2014のサクセス攻略~壱流大学編~


[4位]パワプロ2014のサクセス攻略~六面大学編~


[5位]パワプロ2014のサクセス攻略~オールA編~




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。